2017-03



ブログ終了

ブログスタートから1年。ようやく資金を2倍にできました^^
だいぶ実力が身に付きました。一旦こちらのブログは終了します。

DMM.com証券

2013年スタート!

あけましておめでとうございます。

新しい年がスタート。
昨年はFXを真剣に取り組んだ1年でした。
1年経過してようやくトレードの基礎についてわかったような気がします。
まだまだ勉強することはたくさんありますが、今年は週ベースで安定して
収支をプラスにもっていけたらと思います。

チャートはドル円ですが、かなり上昇圧力が強いです。
政権交代から、インフレ政策の影響で円安トレンドに転換した
ようです。調整には注意しつつも、しばらくは円安トレンドに
乗っていけるように取り組んで行きます。

20130101.gif

12/27

総選挙の影響でギャップが発生。
窓梅を狙う。

想定
損切 日足始値
利確 窓梅

結果
10PIP。窓梅なので長く持ちたくないのと、急反発があったので撤退。
9時台になってもじりじりと下げるようであれば再度売りたい。



20121217-1.gif



20121217-2.gif

雇用統計

こんにちは。

昨日の雇用統計では予想より数値がよく、大きく上昇しました。
ユーロ円においては80PIPは動いたでしょうか。

年明けからは本格的に経済回復に向かいそうな感じです。
12月は荒れる相場なので無理をせずにチャンスを待ちたいと思います。

直近ではユーロ円を狙っていきます。2時間、4時間ミドルあたりが意識されたら
ショートで勝負したいとこです。

では。

20121208.gif




保険無料相談でギフト券3,000円Get!

11月のまとめ

こんにちは。

11月が終わったのでトレード記録をまとめてみました。

11勝12敗
損益   168,981
利益合計 316,986
損失合計 148,005
平均利益 28,816
平均損失 12,333

ペイオフレシオ 2.33

残高 1,373,431

長い足を基準としたトレードに望むようにしてから収支が安定してきました。
短い足でのトレードを行っていた時には長い足でルールに合致したポイントを
見つけるのはかなり困難だと思っていましたが取り組んでみると
意外にできることに気づきました。

結局は自分の気持ちの持ち方が大事なんだと思います。

年内に2倍は厳しいかもしれませんが、大負けをせずに
着実に増やしていきたいと思います。

さて、チャートはユーロ円です。
かなり上昇トレンドが続いており、そろそろ利確の反転もありそうですが
12月の衆議院選挙までは買い目線で狙っていきたいと思います。

2時間足ミドルが意識されていますので週明けから要チェックです!

では。

EUR.jpg



あなたの保険内容【プロが無料診断】

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:fxtrader201202
30代の関東在住のサラリーマンです。3年くらい前からFX投資を始めるもなかなか上手くいかずに損失を出し続けてきました。FXに魅了され、あきらめきれずに続けていたところ某プロトレーダーに出会い弟子入りする。現在コーチングを受けながらプロトレーダーを目指し奮闘中!


お問い合わせはこちらまでお願いいたします。
コンタクト

スポンサー

空いた時間で1分70円稼げるの?ホントです

Yahoo!ウェブホスティング





P-one FLEXYは、使った分だけ1%割引

楽天ブックスは品揃え200万点以上!

最新記事

最新コメント

収支

100万円スタート
口座残高:2,013,031円(2013/2/15時点)

【2012年】
2月:-51,850円
3月:+130,750円
4月:+11,400円
5月:+36,000円
6月:+122,220円
7月:+41,500円
8月:-45,900円
9月:+80,100円
10月:-117,800円
11月:+168,981円
12月:+139,766円
【2013年】
1月:+267,659円
2月:+179,677円

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
FXトレード記録 (250)
趣味 (2)
勉強会 (2)
健康管理 (1)
本 (3)
その他 (10)
ファンダメンタル (1)

お気に入りの本



FX会社一覧

外為オンライン
LION FX
外為ジャパン FX
M2J FX
リテラ・クレア証券FX
JFX
マネーパートナーズFX
ことりFX【フェニックス証券】
FOREX.com【Meta Trader4】
DMM FX
ライブスターFX
【みんなのFX】トレイダーズ証券
SBIFXトレード

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

